見出し画像

ボズナレVlog

2023年、11月25日。
我々バイヤー高橋界隈で、大イベントがありましたねぇ。
そう、「坊主慣れしていただくライブ」。
いやー最高だった。すごかった。The・高橋さんって感じだった。
そんなボズナレ、思った事とかを綴って行きますよ〜〜〜
あ、めちゃくちゃネタバレします⚠️
見てない人は先にアーカイブ見ましょ

オープニング

色々な高橋さん(カツラ被った)が歩いていく映像。それと共に歩く高橋さん。
突然坊主やカツラを取って、
坊主慣れさせていただきます
のデカ文字。
その一瞬でバイヤーワールドに引き込まれましたね〜
他にも1週間美容室生活を絡めたり、ライブが始まる前の飲食禁止などを伝える映像も使ったり、この映像使うか!!っていうエモさありました〜。そしてバカカッコイイ。
私カラーバー大好きなんですよ。副音声でカブちゃんが言ってた、オタクはカラーバー好きらしい。
そしてオープニングビデオ(?)は生高橋さんが石をキャッチして終わり。一同拍手。
そしてあばらや組のゆる〜いトーク。
いいですねえ、高橋さんって感じ。
その雰囲気をひしひしと感じつつ、ボズナレはスタートです。

カブちゃん?!?!

オープニングが終わり、あばらや組のおふたりが舞台裏(?)に行き、VTR(生??)が流れます。それは司会がカブちゃんver.のこの動画

まさかカブちゃんでこれを見れるとは!!
初っ端で感動しました。元動画と少しセリフ違うのも好き。最初にこれを持ってくるとは、さすがにブラボーおじさん。

坊主フレンドパーク

事前から言われていた坊主フレンドパークですね。萌江ちゃんの髪を賭けて、坊主フレンドパークの競技に挑むという企画。
フレンドパーク知らない民なのですがめっっちゃめちゃ楽しかった!!1つの競技ごとに書きますね〜!
そしてホヤホヤデンパ聴いてる民としては
Dさんじゃなく萌江ちゃんだなぁ、と少し思いました(笑)

クイズ!!

坊主になったから坊主に詳しいという謎理論高橋さん、検索ありの萌江ちゃん、観客の力借りれるカブちゃん。それぞれにハンデありつつ、壯庭さんが作ったクイズがはじまりましたねぇ。カブちゃんの力になれるかも、と思えばこっちも真剣に考えるものですよ。いや他の人が早すぎたけど。すごー。
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた、そこで少し混乱する高橋さん。これ配信の人に伝えるための悩みだったのね、なるほど…!
3日坊主と言った自覚ない萌江ちゃん、座っててかわいいカブちゃん。みんなで考えて盛り上がるクイズ、楽しかったですわ。

カツラジェンガ!!

ガムテカツラに色々なものを付けていき、高橋さんの頭からいつ落ちる?という企画。
最初萌江ちゃんが取って戻そうとしちゃうとこ、カブちゃんがガムテ取っちゃうとこ、そして坊主の音。
かわいいずくし…。
いい数の手順でドキドキを楽しめました。

フラッシュ暗算!!

坊主で0になり金髪で10倍。
普通にフラッシュ暗算として難しい問題の最後に坊主来た時はおぉ〜って感じでしたねぇ。金髪の爆破音には驚かせられました。
坊主や金髪が重なるとどんどん大きくなる、思ったより大きくて恥ずかしくなっちゃう高橋さん、可愛い!!!!!!!!!!!!!
副音声で私も気づいたけど、確かにカブ萌江メモってたなww暗算なのにww
副音声でそこツッコム高橋さんの言い方、大好きですわ

フラッシュザウルス!!

トロッコに乗った高橋さんに上から降ってくる帽子を上手く被せられるかという企画。
りんやおにいさんの照明とトロッコ往復の重労働。泥棒みたいに去っていくのをいじられる展開好きだなぁ。結果かなり惜しかった…。いつか成功見たいですな。

坊主キャンセルorダーツ、バチェラーのローズみたいになってるとこかなり好きです。
勿論キャンセル。よかったよかった。

コント!!

放送で「大学時代のお笑いを今やる」と言われた時会場盛り上がり。
カブちゃんが外道(?)役やるのすっごい好きですなぁ。お湯かかってきて「髪無いから昔より暑い〜」って言ってたのが地味にメタくて好きです。1回目のはずが「昔」。
回転寿司、ダーツ。とことんいい物に当たらない高橋さん、ダーツ抜き係に当てちゃうカブちゃん。めっちゃ面白かったな。
個人的に「なんでこの店は水分を水分のまま落とすの〜?ねぇ馬鹿なの〜?」っていう高橋さんのセリフと高カブが「いいよ〜♪」「ありがと〜♪」って顔を見合わせて笑顔なのとこ、「いにゃりならいらねぇわ」って高橋さんがちょっと噛むとこ、お気に入りシーンです。

ラップ?!?!

ラップ!!Murder Kill!
まさかラップを聴けることになるとは!
と親友と大歓喜していました。
めちゃめちゃカッコイイラップ。
赤、青、黄…まだ切るまだ切る!!
やっぱりカブラップ好きだなぁと思っていたらいつの間にか高橋さん参戦!!
声質似てるなぁ、とも高橋さん?!?!とも思い大興奮でしたわ。

ダービー!!

坊主ダービー!!!
坊主やメディアテークに関するダービー!!!
40分以上あったらしい、嘘だろそんな長かったのか楽しすぎて短く感じたぜ?
まずは坊主カミングアウトダービー!!
僕はやっぱりに賭けました。
萌江さんが変えようとして観客側向いた時首縦に振ったら萌江さんがやっぱりにしてそれが正解だったので俺的に激アツでした
次にカツラダービー。
シルクハットは結果木のせいで落ちるという衝撃的な展開・・・。
個人的にお気に入りなのは出馬するカツラたちの紹介のときに、
三枠、米津カツラが風で飛ばされてしまったときのあの笑顔が好きです。
メディアテークダービー。
視聴者参加型大好きマンからすると大歓喜でした。
なんと財布が楽屋にあるというりんやおにいさん。
高橋さんがゴールしたあと、俺ら観客に「パソコンに負けんのか!!」っていう高橋さんの言葉、りんやおにいさんを待つ高、カブ、萌江さんたちの「りんやぁ」、好きです。
高橋さんがゴールしたとき、ガムテープの芯がカブトさんにあたってるの好き、カブトさんの「おおおっ」って感じの反応尊い。
りんやおにいさんは結果4位、ちゃんと走ってきてくれてる、なのに4位。
みんなでシゲアキを聞く時間、良いですね。

坊主に似合わせようのコーナー


特に好きなのは防災頭巾と、猫耳と、僧侶でやる気出る→ぴちぴちの赤白帽でやる気無くなる の流れが好きです。
防災頭巾被って目の上に紐?くるやつ。めっっっっちゃ好きです、高橋っぽい。
猫耳は可愛すぎます。なんですかあれ。かわいい警察発動したのもなんか、いいですね・・・。(あそこでかわいいって言っちゃった人)
心の声が漏れてしまいました、もっと見たかった皆ごめんね。
元気さんからはメガネと青く髪染めるやつ。メガネ似合う〜!
高橋さんのメガネ好きなので生で見れて嬉しかったです。
とけさんからはSOMEDAYですね、いかつい高橋さんもかっこいい…
そしてえばそんさんからはドラ◯もんコス?!
たくさんの高橋さんが見れて幸せすぎました

エンディング

押し押しになったライブ、その分推しと一緒にいた時間は長かったです。
みんなで写真を取って、最高の思い出を作ることができました。

また次のイベントも。参加したいっすわ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?