見出し画像

【つながる旅行記#21】in盛岡 慣れないアイテムたちと五百羅漢へ part.1

ワッフル
カフェラテ

・・・美味い。

やはり新幹線での移動には、お菓子とコーヒーが欠かせない。

そう、年末の帰省のついでに色々とアイテムを入手した自分は、職場に向かうべく移動していた。

しかし行きと同じく帰り道でも、少し寄り道をすることにする。

盛岡駅

到着したのは盛岡駅
始めての岩手県だ。

1月なので当然雪もある。
そして寒い。

足早にホテルへ向かう。

ホテル到着

明日は盛岡観光をする予定だ。
ホテルは3500円ほどで借りられた。
観光を主体にしていると、素泊まりでもなんの問題もない。
むしろ朝の食事の時間が煩わしい。

しかし本当に変わったものだと思う。
行動範囲が半径10km時代の自分に、
もうすぐホテルに泊まりまくる人生になるぞ
なんて言っても、絶対に信じなかっただろう。
人生なんて変わるときにはガラッと変わってしまう。

圧倒的最先端ガジェット

さて、実家にいるときに届いた圧倒的最先端ガジェットSmartWatch3」で周囲の情報を探る。

これが未来なんだな・・・


少し他人から遅れた未来を味わいつつ、コンビニに行くことにする。

しかし外はハチャメチャに寒いので、防寒もしっかりしなければならない。
それに自分は今後、冬の北海道で仕事をするのだ。
いままでにない寒さにさらされることだろう。
というわけでしっかりした上着を購入した。

つよい

これは暖かいだろうと確信を持って言える。
なにせ登山ショップで買ったのだから。
キャンプにも持っていくことを想定し、小さくできることも重要視した。

さっそく岩手の寒さで実験だ。

良い…良いぞ……!

全然寒くない。

やはり3万円するだけのことはある。
街中で着るものなのかはさておき、素晴らしい性能だ。

食料調達

というわけで腹ごしらえも終わったし、今日は眠ることとする。

明日が楽しみだ。


次回へ続く


サポートには感謝のコメントをお返しします!