見出し画像

節約すると貧乏になっていくと思ってます。節約しない方が良いと思う理由。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

私は昔、『お得を追いかけるとお得を追いかける人になる』と教えてもらいました

なので節約はしておりません。

先日、節約に関するものに触れたので、私の思うことを書きます。


触れたものの1つは

こちらの文庫本

あとテレビで年金生活でお金が無いから節約しているというドキュメンタリーを見ました


さてどちらも『収入が少ないから、節約している。節約しているのに、暮らしは苦しい』と訴えている内容でした


でも私が読んだり、見たりした感想は

『めちゃくちゃ贅沢してるじゃん!』です


贅沢しているのに、お金が無いと訴えているだけだなーって思ってしまいました


ここから先は

3,648字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?