物を捨てる悩みが発生しないのは、環境の変化は自分の工夫で済ますから。物を買って解決しない方が豊かに暮らせるという話。

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

私はお弁当など自分で食事を持って行くのが好きです。

仕事に関わらず、遊びに出かけるときも自分で作った手料理を持って行くくらい自分のご飯が大好きです

というより、外食やコンビニでお買い物が苦手と言った方が良いかと思います

このお店のあの料理が食べたいと目的を持って出かけるなら楽しいです

しかし漠然と仕事で出かけた先で、適当に食事をするかとすると、私は食事ができません

食べたいのが無く、結局決まらず食事抜きになってしまうんです

、あとディズニーランドは、私はなぜか食事をするとお腹を壊すので、自分で持って行く方が体調的に楽というのもあります。


なのでお弁当派。

お弁当を持ち歩くと言うと、大変だね、頑張っているね(あと節約)と言われますが、

休憩時間に買いにコンビニに行ったり、外食に出たりする人の方が、頑張っているというか、大変そうだなーと思って見ております

私は10代、20代の終わりまで、飲食店勤務をしておりました


なのでその間は、仕事中の食事は賄いでお弁当を持っていく必要がありませんでした。

その前はコンビニで、廃棄がいただけたので、やはり食事を持っていく必要がなく。

今働いている書店で、はじめてお弁当生活が始まりました。


最初は、買いにも出ていたのですが、先程書いたように、食事が決まらず、困ることが多く、家から持って行く方が楽だとなりました

その数年後、緊急事態宣言で時短営業になり、休憩時間が消えました

そして、2023年。

結局、色々あって、月に7万円ちょっとしか書店では働けないまま過ごしていたら別の仕事で手伝ってほしいと言われ、少し他のアルバイトに出ておりました


そこは1日8時間労働です

なのでまたお弁当生活が始まりました

さて、そんなお弁当生活の始まりのとき。

私はお弁当グッズを一切買いませんでした。

ここから先は

776字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?