低賃金労働をし続けるとどうなるか?実はお給料は関係なく豊かに暮らせた私の実体験の話♡

おはようございます。

月収10万円で豊かに暮らしています。miです。

私はいわゆる低賃金で働いています。

昔はお給料は高い方が良いと思っておりました

お給料が安いと、しんどい思いをしないといけないと思いこんでいたんです

だから昔は比較的時給の高いをしておりました。

またアルバイトではなく、社員の仕事も探したことがあります


でも今の書店のアルバイトは最低賃金、交通費も出ませんし、ボーナスなどの手当てもありません。有給休暇も使ったことがありませんでした。


今も会社として使わないといけないのであれば、勝手に使ってもらってます。

というのも私はアルバイトでシフト制です


つまり毎月、出勤できる日を出すわけです。


休みの日を適当に有給にしてもらって、勝手に使ってもらってます


つまり低賃金を労働をしてるわけです

低賃金労働をしてると、人生積んだみたいな書き方をする記事が多いですが、

低賃金を労働をしている今の方が、豊かに幸せに暮らしてます

お金の不安もなく、お金に困ることもなく。

お金の悩みも消えました


今日はそんな低賃金労働とお金の話に関して、記事にします

ここから先は

1,941字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?