見出し画像

あるラーメン店のNo1メニュー

こんにちは!
のりです。

先日、
とあるラーメン屋に入りました❗

そこに決めた理由は
家系ラーメンを食べてみたかったことと
ライスが無料だったこと!

早速入店し、食券機を見ると
No1のPOPがついてるメニューが
真っ先に目に飛び込んできて、
迷うことなく即購入!

「ご飯もお願いします!」
そうお願いしてオーダーすると
不思議そうに見てくる店員さん。

多少疑問に感じながらも
初めての家系ラーメンに
胸踊らせていると、
ようやくやって来ました!

店員さん「お待たせしました、家系飯です」

(僕「飯?え?ラーメンなんじゃ?」)

食券機を見てみると
No1は家系飯でした。


ちゃんと見なかった痛恨のミス(>_<)

そればかりか
白ご飯まで運ばれてきて
お米をおかずにお米を食べるという
奇妙な構図が出来上がりました。

イメージこんなんです。

※実際は家系飯はカレーライス位の量でした。

周りのお客さんからは
とても奇妙な目で見られました笑

正直白ご飯要らなかったので、
返そうかなーと悩みましたが、
自信満々に頼んだ手前、
結局食べて
お腹パンパンで気持ち悪かったです。

今思えば、恥ずかしいとか思わずに
気付いたその時点で事情を説明して
白ご飯をおかえしすべきでした。

悩んで時間がたつと
余計に言えませんでした。

悪いことや事情は
早めに伝えるべきだなと
ラーメンから学んだ話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?