見出し画像

ラベルの貼り替え

おはようございます!

のりです。

皆さん、ペットボトル飲料のラベルって
剥がしますか?剥がしませんか?

僕は幼き頃、何故だか
買ってすぐにラベルを剥がす癖がありました。

あるペットボトル飲料を飲みかけで
冷蔵庫に保存するのを何度かしてしまったとき、
たまたま同じような色の飲み物だったので
謎のロシアンルーレットを強いられたことが
思い返されます😅

麦茶のつもりで飲んだら
午後ティーだった、何てことは
よくありました(^^;

ラベルが貼ってあるから
識別出来るんですね!

人間も自分と他社にラベルを
貼り合って生きていますよね。
「俺は明るい人」「私は穏やかな人」
「あの人は○○な人」みたいな。

ペットボトルの場合は
ラベルを替えても中身は替わらないですが、
人間の場合はラベルを貼り替えると
中身も変わるんですよ✨

周りからは「暗い人」って思われてて
嫌だったら、自分でラベルを意識して替えましょう!
時間はかかっても
貼り替えたラベルの方角へ向かっていきます!

片付けの出来ない子供に
「何で片付け出来ないの?」と怒るのも実は
「君は片付け出来ない子だよ」とラベルを
貼ってることになります。


「本当は片付けできる子なのにねー」って
言ったら片付けるようになったと言う実験結果があるくらいです🎵

周りにも自分にも
素敵なラベルを貼りまくるの
素敵やんと思った朝でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?