見出し画像

何故できないのか、、、

のりです!

僕は日々部位を変えて筋トレしています!
今日は腹直筋、明日は大胸筋、明後日は腹斜筋、
といった具合です。

最初は全然取り組めませんでした。
「しんどいしなー」「時間かかるしなー」
そんなことを思いながら出来てませんでした。

じゃあ、今は何故できているのか?

それは「実際にかかる時間を計測したから」です!
勿論、腹筋ローラーやプッシュアップバーなどの
器具を使って短時間で高負荷がかかるように
してるのもありますが、実際の所要時間は
2セットで15分くらいです。

「やってみると意外と短いな」

そう思えてからは続いています❗

筋トレ以外でも日常で似たようなことって
結構あるように思います。

「片付けるのしんどいな」とか、
「準備するの面倒だな」とか、

そんなときは
どれくらいの時間がかかるのか
測定する実験をしてみてください☆

意外と少なくて
心理的ハードルが下がります🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?