見出し画像

私的アークナイツのここが良い

アークナイツ愛が爆発したので記事を書かせてください。

アークナイツ…いいですよね…。
やったことない人は今すぐ始めてください。きっと幸せになれます(※1)。

アークナイツのここが良い1つ目。
かわいいキャラクターがたくさんいること。
フライパンもったクマちゃんとか、身長より大きい旗もった子とか、ドラゴン娘とか。
顔が良いのはもちろんのこと、衣装の作りこみも凄まじい。
お気に入りのキャラクターが見つかること間違いなし。

アークナイツのここが良い2つ目。
スキルのサウンドエフェクト(以下SE)が良い。
SEへのこだわりが半端じゃない。スキルのSEだけでどのキャラクターかを当てることができるくらい凝って作られている。しかも心地良い。
もうこれは言語化が難しいから実際に聞いてみて欲しい。

アークナイツのここが良い3つ目。
美しく残酷なストーリーが良い。
舞台背景が秀逸。ここでは語り切れないし、自分で体験してほしいから語らないが、兎に角良い。
病、差別、世界情勢、生い立ち。
序盤ストーリーはアニメにもなってるから見て。

ほかにもほかにも、ロゴ、UI、キャラクターボイス、SDキャラ、着地モーション、追加衣装などなど全部良い。
兎に角プレイして欲しい。
既にプレイしてるドクターさん達、推しを私に紹介してくれ…。

p.s. 最近知り合いにパインコーン勧められて絶賛推し中、レイニーコーンの音MADが良すぎた…b



※1. 幸せになれるし、不幸にもなる。でも立ち向かう仲間を得られる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?