見出し画像

毎日をもっと笑顔になれるコツ

ふと気づいたの、最近声出して笑ってないなーってね

そんな時には、いつもの日常を少しだけ変化を加えるだけで、毎日がもっともっと幸せな1日に変わるきっかけ作りに私がやってること!


1.笑顔は正義

画像1


誰もがムス!っとした姿を見るより、明るく笑顔で挨拶するだけで周りの人達も笑顔が溢れてくるきっかけになれるよね!

私が笑顔を作る為、私の周りの人が笑顔を作れる環境作りが大切だって思うんです。


2.ネガティブを吹き飛ばせ!

画像2


自粛生活が続いて、いつ感染するかという恐怖心から精神的な疲労でネガティブオーラ全開の時こそ、我慢した先に明るい日常が待ってるとネガティブを吹き飛ばそう!

ネガティブ×ネガティブの人が集まるとお先真っ暗で不安からストレスだけが溜まるけど、ポジティブ×ネガティブなら自然と周りに伝染して皆がポジティブになるきっかけになるでしょ!

3.感謝の気持ちを言葉に出そう!

画像3

1日生活を過ごしていくと口に出さないけど感謝の気持ちを抱くことってあると思うの、そんな時には「ありがとう」の気持ちを言葉で伝えることが大切♪

言葉で伝えると相手も幸せな気分になって笑顔が作れる!

最初から難解な目標とか、大きなことからやるのではなく、小さな事から始めると毎日がもっと楽しくなるし周りも笑顔になっていく!

これを読んでくれたあなたが毎日の生活にもっと笑顔を作れたら、自然と周りも笑顔になれるなら、そんな幸せの連鎖って素敵だと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?