見出し画像

長期的なファンと人脈が出来るブランディング

みなさん こんにちわ。


今日は長期的なファンの作り方と人脈が出来るブランディングについてお話ししていきます。


結論から言うと、ブランディングとは高価なものをつけてSNS上に投稿したり、大金をちらつかせることではありません。


ブランディングの本質は、相手の心の中に価値を刻みこむことだと思います。


なぜかと言うと、お金や高価なものに集まってくる人は、その人に興味があるわけではなく、ものだったりお金に興味があるからです。


例えば、お金のない人がインスタの投稿などでブランディングをつけるために高級ホテルの写真を上げてみたり、ホントは自分で持っていないにも関わらず、高価な時計を着けている写真を上げるとします。


インスタ上ではお金を持っている人というキャラ設定が出来上がりました。


でも実際にその人と会って話して見るとどうでしょうか?


実際は経営者でもなく、ただのサラリーマンだったり、バックボーンが薄かったりすることが多々あったりします。


このように過度なブランディングをして、それがウソだったりすると積み上げきたブランディングが一気に崩れます。  

 

でわどうすれば、ブランディング力がつくかというと

それはセルフブランディングになります。


セルフブランディングとはなにかというと、自分自身をブランディングして自分のファンを作ったりして信頼を獲得することで

商品やサービスが売れやすくなります。


セルフブランディングを高めるには

・自分自身を成長させること

・未体験を経験すること

・小さな成功体験を積み重ねる

 

最終的に「究極のブランディング」を目指していきます。


自分の周りの人にとって究極の価値になることです。


究極の価値の定義は周りの人にとってストレスなく自動的に選ばれる存在になることです。


ですがブランディングはすぐにはつかないので、

少しずつ自分の経験だったり実績を作ることで影響力が増してきます。

 

今日はここまでになります。


最後まで読んでいただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?