見出し画像

No.028 オトナのシャボン玉

タバコは身体に害を与える。

タバコは周りの人に不快な思いをさせる。

だから良くない。


けれど、悪いことばかりでもない。


禁煙してから思う、タバコのいいところ、

それは「いっぷく」という隙間の時間だ。


肺に煙を与える時間、特にすることもないので

ぼーっと空を見上げて雲が流れるのを見届けたり...

あの「いっぷく」という時間はとても贅沢だ。


その時間を喫煙者だけの特権にしておくのは勿体無い。


すべての人に、誰も嫌な思いをしない方法で

「いっぷく」してもらいたい。


そこで考えたのが「オトナのシャボン玉」である。


勉強や仕事で疲れた時に、

「一寸いっぷくしてきます。」と

誰でもシャボン玉を吹きに「いっぷく」に行けたなら。


世の中にもっと余裕が生まれるんじゃないかな。

みなさまのサポートが妄想を生み出す麦酒...いや、原動力となります。