見出し画像

本日、コロナのワクチン、1回目を打ちました。

ドキドキしながら、近所の内科へ向かいました。            血圧を測っでもらって、さらにドキドキ!

その時、すごい音が!何かと思えば、、、、、ゲリラ豪雨!

注射を打って、経過観察中の間、すごい音が続いていましたが、    「もう帰ってよいですよ」と言われて、外に出たら、          雨は、やんでいました。

タイミングがいい!

午後からは、雨に降られる覚悟をしていたのですが、降られないばかりか、暑い中、歩くこともなく、今日はいい日だ、と思いました。


なぜか、意図せず、雨に降られなかったり、

駅のホームに着いたら、電車がちょうど入ってきたとか、

そんなことが、あった時は、心で感謝します。             今日は、近くの神社のそばを通ったので、無事にワクチン接種ができたことのお礼を伝えました。

子育てを始めて、出会った人から学んだ習慣です。


そして、帰宅したら、

連絡を取りたかった方から、はがきが届いていました。

今日は、思わぬプレゼントが届いた日になりました。          とても、幸せな気分です。

思いがけないプレゼントが届いた日は、迷っていたことに答えをくれることがあります。

ちょっと、長いつぶやき風になりました。

子育ても、誰もが当てはまる理論があるわけでもなく、正論が正解とも限らず、ファジーな部分も多いのですが、わが子に何が最適か、常に考えていると、思わぬ形で、答えに気づくことがあるのではと感じます。

お役に立てれば、幸いでございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?