普段言わないからって辛くないわけじゃない

私にはある知り合いがいます。
私は友達が少ないのでその知り合いに心配事を全て話しています。
知り合いはいつもうんうんと話を聞いてくれます。
知り合いはいつも飄々としていて悩み一つない顔をしています。
そんな知り合いを見ていて悩みがない人は気が楽なんだろうなー。位に思ってました。

ある日、ある時びっくりさせようとして後ろから忍び寄った所、知り合いが偶然に開いていたYouTubeの履歴を見てしまいました。

具体名は覚えていません。
「悩みのある貴方へ」
うろ覚えですがそんな内容のYouTubeの履歴でした。

どんなに言わない人だって悩みの一つや二つはあるはずだし、ましてやいつも私は自分の悩みを話してばっかり。

ちょっと自分を恥じました。

知り合いは大切にしよう。自分のことばかりでなく、気を使える人になりたいな、と思った先日の話です。

、、、この話を書いていて気がついたんですが袖が大分擦り切れていました。
Tシャツも首元ヨレヨレだしそのうち買い換えねば、、、!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?