見出し画像

厳選に厳選を重ねる

福沢です。こんにちは。

例年であれば、お盆が過ぎれば秋の空気が訪れる北海道ですが、今年はもう少し夏を感じられる日が続きそうです。

さて今週は札幌記念。

馬券はお休みします。

まあ順当にいけばラッキーライラックかなと思いますが、騎手も含め全体的に手薄なメンバー構成だし、あまり真剣に予想する気が起きません。

いま、秋競馬の取り組み方を考えているところで、春競馬の反省にも書いた通り、極限まで買うレースを絞ろうと思っています。

そのレースでどの馬を買うかというより、その馬をどのレースで買うかをよく考えたい(この辺の感覚を詳しく知りたい人は本島先生の本をオススメします)。

今週はスマホアプリのHuluをダウンロードしまして、おぎやはぎの愛車遍歴を見てました。前から興味はあったけど見る機会がなくてそのままって感じだったんですが、期待通りおもしろい番組でした。

それからこちらもスマホ関係のネタになりますが、iPhoneにしてから外出時にカバンが必要になりまして(iPhoneデカくてポケットに入らない)、なかなかちょうど良い物が見つからず困っていたのですが、ようやくいい感じのトートバッグを見つけ購入しました。ジュンク堂書店で本を入れてくれる不織布のバッグからようやく卒業できました(笑)

福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。