今年もよろしくです

福沢です。あけましておめでとうございます。

先週の土曜日は、うっかり更新を忘れてしまいました(笑)

今更な感じもありますが、有馬記念の感想を。

大まかな見立ては間違っていなかったと思います。さすがにサラキアの激走は予想できなかったけど、それでも過去をさかのぼれば数年前にはクイーンズリングの二着があったりと、有馬記念ではたまにあるパターンなので、別に驚きはしませんでした。双璧と考えたフィエールマンとクロノジェネシスは揃って好走したし、満足な結果です。昨年の秋競馬は三戦三勝、的中率100%、回収率137%という良い形で終われて良かった。この勢いを今年も続けたい。今年の中心はコントレイルだと思うので、早熟馬でないかどうかと距離適性を見極めながら追っていきたい。

今週の馬券はもちろんお休み。シンザン記念は一応チェックします。未来のジェンティルドンナ、アーモンドアイがいるかもしれないので。

先月の記事で2021年はギアを上げていくという話をしましたが、早速色々と実践しています。

細かなことから着実に、しっかりと行動を積み重ねていきます。

それではみなさん、良い週末を。


福沢豊と申します。競馬に対する見解と、日々の出来事などを少しずつ書いていきます。