SNSは自分を魅力的に見せるツール

いわゆるリア垢は自慢大会の場にしか見えないので好きではありません。
でも最近、自分を魅力的に見せるツールとして使えるなと思い始めました。

□誰かと遊びに行った写真のアイコン
→ディズニーがよくある代表。友達がいるアピールになるし充実感を演出できる

□大学名や特技が分かるプロフィール文
→例えば良い大学や帰国子女なことが分かると頭いいんだ〜とプラスの印象になる

□楽しそうな生活をしてる投稿
→キラキラインスタグラマーになれと言うわけではなく、楽しそうに過ごしてる人間の方がやはり魅力的見えるというお話

私はSNSに近況を自慢できるような、華やかな日常は送っていないのでリア垢はもっていません。

でも客観的に見てこういう人達が「仲良くなりたい」「魅力がある」と思われやすいのは事実だと気付きました。

そりゃ人間、楽しそうな方に行きたいじゃないですか。人でも場所でも。

だから、自分を良く「魅せる」演出としてSNSを使うのもアリなんじゃないかなと思い始めた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?