追う恋と追われる恋

私は恋愛経験が浅くて、恋愛に夢みがちなので
最初からある程度両想いなことを望んでしまいます。

少しアピールすれば反応してくれて、誘えば前向きな返事が早くきて。そんな状況を理想に思ってしまいます。

でも現実はそう簡単に上手くいかない。
返信がすごく遅かったり、何日も来なかったり。

私がアピールしても、彼からのアクションは何もなかったり。

追う恋ってこんなにしんどいんだ
好きな人とデートまで辿り着くってこんなに大変なんだ、と痛感しています。

フルマラソンを走り終わったあとに、実はそこから本番コースが現れた感じ。
辿り着くかも分からないゴールに向かってずっと走り続けている感覚です。

でも、私は人生で一度でいいから自然に好きになった人と付き合ってみたい。来てくれた人の中から選ぶんじゃなくて、「私の好きな人」と付き合ってみたい。

だから今は追う恋を選びます。
こんな気持ちを体験させてもらえるのも、ありがたいことですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?