恋愛で「こんなもんか」は幸せな証拠

好きな人とデートできたら、好きな人と付き合えたら、100%幸せな気持ちになれるんだと思ってた。

でも現実は、そんなこともないみたいで。

今まで、自分の頭の中で繰り広げていた
彼との妄想や理想の姿を少しずつ現実で再現して行く訳ですが、

なんか思ってたのと違うな、と思うことも多いみたい。

相手は生身の人間だから、自分の思い通りになんていかないよね。

『好きな人と付き合えてる』人を見るとその事実だけにとても羨ましくなるけれど、

本当はもの凄く苦労して付き合えたかもしれないし、または連絡をくれないとか女絡みが多いとかで不安があるなか付き合ってるかもしれない。

自分はずっと片想いしかしてこなかったから、
そういう恋愛のリアルみたいなのを知らずに
付き合うことへの憧れだけが強くなっていきました。

だから、恋愛のリアルを知って、
「こんなもんか〜」と思えることは、何も知らなかった頃より成長した証。

私が憧れてた状況に今いるってことだから、幸せなことなんです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?