恋愛はないものねだりだらけ

あの子の彼氏はイケメンでいいな
歳上だからリードされて奢ってもらえていいな
あのカップルは近距離だから頻繁に会えていいな
連絡がマメでスムーズに予定が決まっていいな

周りの人たちの、良いところだけをピックアップして比較してしまう。

好きな人とデートできて、一緒にいれるだけでも幸せだと思ってたのに、

関係を深めて行くに連れ、表面上では分からなかった色々思うことが出てきてしまいます。

自分が好きになったのは、紛れもなく彼なのに
自分と合わない彼の一面を知ると
そこは問題のないカップルが羨ましく思えて…

良い面を思い出して、我慢しようと試みますが
やはり「相性が悪い」のはモヤモヤするものです。

相性が良い人と付き合うのがストレスなくベストだと思うけど、相性が良いだけでキュンとしなかったり恋愛対象として好きになれなかったら意味がありません。

恋愛って本当にむずかしい。ないものねだりなんて、したくないのになあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?