12/4日記 いいyoutuber発見しちゃってる

・がんばった。3日坊主達成したから、もう歯も磨いたし、寝ようと思ってた。でもがんばってPC開いてた。偉い。

・今日は9時くらいにがんばって起きた。なにか特別なことがあるわけじゃないけど、毎日アラームかけても刹那で消してしまうから、ちゃんと起きる練習として遠くにアラーム置いて頑張って起きた。俺には早起きの才能がある。明日もやるぞ。

・6時間くらいサクナヒメやってた。学ぶ身やないんかお前は。あとさすがにこれだけやると飽きてきた。明日からほどほどに。

・今日料理中に爪で指を切った。幸い小さい絆創膏でどうにかなる程度のものだったけど、絆創膏を貼るとどうにもいじってしまって、テープの部分がすぐヘロヘロになってしまう。意識しててもいじってしまう癖をどうにかしたいな。

・研究室の関係で最近Pythonでの機械学習を勉強している。といってもうちの研究室はまったく違う分野を扱ってるんだけど。同期が1週間で勉強した内容を共有するっていうのを持ち回りでやってもらうんだけど、まったく理解できなかった。しかし、同じ内容をテキストでみるとある程度は理解できるようになった。人の話聞くの下手すぎんか。(同期の説明が下手なわけではない!と思う。。。)

・”細かすぎて”にでている「たつろう」という人のyoutubeを発見して1時間くらい見ていた。いる人のあるあるを主にアップロードしている。正直「いないだろ!」って4割くらい思うし、7割は笑わないけど、その演技力の高さにみいってしまっている。これからも時々見続けよう

・お気に入りは「返事に困ること言ってくる監督」という動画。体育会系の部活あるあるだけど、聡明なキャプテンの演技が解像度高くてとても面白かった。

・もともと見てたyoutuberに最近飽きてきて、youtubeを自制できるぞ~ってなってた矢先発掘してしまう。youtube浪費時間がどんどん倍加していくぞ~。

・かなり昔から活動していたようだけど、ほかに最近見始めたyoutuberで「すしらーめんりく」さんがいる。

・まさにyoutuberというか、でっかい企画を地道な努力と協力的な友達や知り合いのコネで成り立たせている。ポップコーンを5トン作ったり、家をでっけぇ段ボール製の滑り台したりしていた。身体をめちゃくちゃはってるところにすごく好感がもてるが、時々本当に深刻なダメージをくらっているので心配になってしまう。

・明日も早起きして、Pythonがんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?