見出し画像

薬味そうめんやピーマン肉詰め弁当

こんにちわ(#^^#)

訪問、スキありがとうございます🍀
とーっても嬉しいです😊


今日も彼氏んちにお弁当を届けに行くとこです

お昼に冷や冷やそうめん食べてくれるかなあ


まずは薬味たっぷりそうめん
そうめんは茹でてザルにあげて日持ちのために
みりんをかけてます
大葉とネギとみょうがのつゆには氷を
入れてます
すぐに食べても冷たいよね
氷は自分で割ってますw
ピーマン肉詰め
めんつゆ玉子
ピーナッツプリン
濃厚で美味しいスイーツ
栄養あるよー
モツ煮は明日の晩ごはんに
全体図
タッパーにラップをかましてから
蓋すると漏れにくい
これはクス野菜で作ったベジブロスに
醤油とみりんを入れて煮立たせ
ゼラチンをタッパーでふやかして注ぎ
まぜてプチトマトを切って入れた
ベジブロスゼリー
おやつなのw

彼氏んちに行ったけど

抗がん剤の影響で激しい下痢でした

古いのは持ち帰り

消化の良い食べ物だけ置いてきました

ピーナッツ プリンとそうめん置いて

近くのスーパーで

水ようかん、温泉卵。プリン、玉子豆腐

買って冷蔵庫に入れてきました

ピーナッツプリン持ってきたよって

言ったらお目々キラーン★の彼氏

うれしいとお目々輝くんですw

しばらくは消化のいいのしか食べれないね

明日は早起きして

銀だらと豆腐の煮付けを作って

置いて置きます

夜に焼き芋ムースとかカボチャのムース

作ってもいいように

豆乳とふやかして入れるマリービスケット

買って来ました

しばらくはミキサーで撹拌のゼリーで固めた

のや

柔らかいのだね

頑張れ彼氏

痩せちゃったけど

つぐみごはんで元気になあれ

お昼は鯛塩ラーメン作ったけど

その話は明日ね


最後まで読んで下さりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?