見出し画像

備忘録#5.*弟と喧嘩した話。🥞

おはようございます、つぐめです。

ここ数日体調が思わしくなく、家でだらだらと過ごしていました。

そろそろ調子を戻そう、と今日は朝しっかり起きて朝ごはんを作り、お散歩に出かけました。
昼過ぎから暑くなる季節になってきたので、活動はなるべく午前中に終わらせたいところ。

少し遅めにお昼ご飯を食べ、課題を進め、ダイエットのためにバーピージャンプ(これがなかなかきつい)とプロテイン、夕飯作り、そして今です。

そんな今日ですが、ちょっとした出来事があったので記録に残します。

実は私、数日前に弟と喧嘩しまして。
丸3日口をきいていませんでした。

年が離れていることもあり、私たち姉弟はほとんど喧嘩をしたことがありません。
この優しく寛大なお姉さまのおかげで仲良しなのです。(どや)
…それは置いておいて。

発端はくだらないことです。
弟はよく私にイタズラを仕掛けていて、私も特段怒ることはありませんでした。

先日私に仕掛けられたイタズラは私が座る座席のチャイルドロックをかけるというもの。
3回目です。
忘れた頃に同じイタズラって…舐めてますねぇ💢

過去2回もあ゛ー!!またやった!!と騒ぐ程度でしょうがないやつだなーと許していましたし、今回もそのつもりでした。
しかしなぜか怒りが消えず、「今回は怒ったから」と言ってから口を利かなくなりました。
弟の方からも話しかけてきませんでした。

イタズラを仕掛けられた翌日には
私はもう怒っていませんでした。

何事もなかったように話しかけることもできたけれど、
せめて「ごめん」って言って欲しいな、と思っていたら3日経ってしまっていました。

そして今日、仲直りできました。

きっかけはホットケーキです。

私がホットケーキを焼いて、🥞と一緒に手紙を書いて置いて散歩に出かけました。

帰ってくると、
「姉ちゃんこの前ごめん、ホットケーキ美味しかった。」
と言ってくれました。

私が「うん、いいよ、よかった」と言うと弟もすっかりいつもの調子で「もっと食べたかったなー美味しかったなーもうないの?」と。笑
「謝罪よりもそっちが本題だな?!」と私もつられて軽口を叩き合いました。

私が作ったものをいつも美味しいと言って食べてくれる、そんな弟がいくつになっても可愛いです。

手紙に添えた妖精さん🧚


ではまた〜.*🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?