見出し画像

疫病退餐

   私は普段から体調管理には特に神経を尖らせている。
 体調を崩して仕事を休んでしまうという事態は、社会人として極力避けるべきである。同僚に迷惑をかけるし、緻密に組まれたスケジュールは崩壊し、その余波は私生活にさえ影響を及ぼしかねない。
 故に、私は今まで風邪をひいて欠勤したことは、一度もなかった。
 外出の際は除菌用アルコールを携帯し、定期的に消毒を心掛けているし、もちろん帰宅時にはうがい薬で咽喉を殺菌、手洗いも欠かさない。室内の温度や湿度も一年を通して快適に過ごせるよう設定している。これまで一度もかかった事はないが、インフルエンザの予防接種も欠かしたことはない。
 つまり、私には風邪を引く要因はない。
 要因があるとすれば、同居人の存在しかなかった。

ここから先は

5,074字

¥ 150

宜しければサポートをお願いします🤲 作品作りの為の写真集や絵本などの購入資金に使用させて頂きます! あと、お菓子作りの資金にもなります!