見出し画像

マンダラ・文字アートとは祈りのような存在

こんにちは!

今日も早速ですが、

これまでのおさらいで、

ズバリ文字アートとはなんだと思いますか?

質問したいと思います。

パッと出てきた方!

あまりいなですよね

アートの世界では、

答えは作ったものが決めるのではなく

見る側が決めるものと

世界で最も稼ぐ美術家、デミアン・ハースト

がおっしゃってました。

なので、断定した答えを出すのは困難ですが、

これも答えとして成り立つかな

という定義がマンダラ・文字アートでは存在します。

それは、マンダラとは、祈りのような存在。

祈りのような、音楽のような、文字アートは、音色のように。

僕が書いたマンダラで一番評価が良かったのが、

祈りを題名としたマンダラでした。

今日は簡単な祈りのマンダラを再び書いて見ました。

画像1


今日もお読みいただきありがとうございました。

ルシャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?