見出し画像

文字アートで自分を癒す時の注意点

こんにちは!

以前、文字アートでは、

5つの心構えとして、

1番目に、自分で自分を癒すこと

と言いました。


この時に一つ、注意していただきたいことがあります。


文字アートを書いてると自分の癒し方が上手になるのですが、

それが上手になってくると自分軸みたいなのが育ってきます。


自分軸とは

自分はどうしたい、

こうありたいという

自分の考えのもと行動すること


ですが、これで間違いやすいのが、

自分自分となってしまって、

相手の意見が尊重できなくなるという点です。


自分は好きだけど、相手は嫌い

とならないようにする為には、

文字アートに取り組む際に、

できれば、自分の幸福だけでなく

他人の幸福まで願いながら書くと

このような注意点を避けれます。


とは言え最初は人の幸福を願うって

難しいと思われる方も多いと思いますが、

どんなテーマを選ぶかによって

人の幸福を願いやすくもなります。


例えば、文字アートのテーマを

自分への感謝とするよりも

自分とあなたへの感謝

とする方が、当然、相手の幸福まで願いやすいですよね。

そんな感じです。

画像1


今日は、

『私という自分もあなたのことも

両方好きになった時が愛』

という文字アートを書きました!


いつもお読みいただきありがとうございます。


ルシャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?