見出し画像

文字アートで夢を叶える希望を持って大丈夫

こんにちは!!

『希望』

それは誰もが一度は手にしたことのある思い。


子供の頃は、特に希望が大きかっただろう。


しかし、大人になるにつれて、

どんどんその夢を叶える希望が薄れていっただろう。


子供の頃は、大丈夫と言う意識が強かったことに対して

大人になれば、大丈夫だけど、疑いの気持ちも大きくなったなど。


僕は、思う。

アートとは、人に希望を与えるものだと。

そこには、理由など必要なくて

ただただ湧き上がる、人の純粋な感情。


ここに素直に従うことが生きていく上で大切なことではないだろうか。


そして、希望を与えるには、どうせなら

先ず自分が先に希望を持つ必要があると

そこからの自分の思いが広がって

人にも同じ気持ち、あるいはそれ以上の希望を与えれるのだと。


今日は希望を持っても大丈夫

と言う文字アートを書きました。

画像1


いつもお読みいただきありがとうございます。

ルシャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?