見出し画像

全て噛み締めた大会期間

こんにちは!いつも笑顔がキラキラな、かのから回してもらいました、3年中国語科のひろかほです。

さっそく、かのの質問に答えます!関東大会の一番の思い出は、自由演技のコール部分で3層の221、ダブルサイと自分が縦一列に並ぶところです。自分は一番前なので後ろのスタンツは見えませんが、会場の歓声を聞いてトスアップに難度上げした3層も上がったことが伝わり、最高の笑顔でカラーアピールができました。

個人的にはずっと怪我に悩まされ続けてきて、今回が初めての大会だったので、嬉しい・悲しい・楽しい・悔しい、どんな気持ちも、毎日の練習の一瞬一瞬も噛めしめようという気持ちで臨んでいました。でも、チームに対して自分の意見を伝えること、みんながどんなことを考えているのか理解すること、16人の気持ちを一つにすることって難しいんだな、だからこそチームが一つになれたときの演技って最高なんだな、とか色々なことを考えていたら、一瞬で過ぎていた3ヶ月間でした。

大会当日はきっとRamsの誰よりも緊張していたけど、規定演技も自由演技もとにかく楽しくて、会場の青マから見えた景色も、演技をしながらチームメイトにかけた言葉も、どれも鮮明に覚えています。本番で後悔なく全てを出し切ることができて本当に良かったです。家族や友達はもちろん、応援してくれた学生課の担当職員さんや、テーピングを巻いてくれた整骨院の先生など、自分の周りの色んな人に感謝を伝えたいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。次は、同じチャイ科で可愛がっている、1年生のおうかに回します!
おうかが最近楽しかった練習を教えてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?