見出し画像

チュエベルの大人っぽさを演出するお花"パチョリ"

「隠蔽」

チュエベルの大人っぽさを演出するお花。
エキゾチックでスモーキーな墨汁のような香りは時の経過に伴って
美しく変化し熟成されるとローズのような芳醇な奥深いです。

パチョリの花言葉は「隠蔽」です。
シソ科ミズトラノオ属の植物の一種で、木の高さは1mに満たないほど。ハーブまたはその精油として扱われる。インドネシアやフィリピンを主にして、アメリカ・インド・パラグアイ・ブラジル・マレーシア・ミャンマーが原産の常緑多年草で日当たりが良い肥沃な土地に育ちます。

花はあまり咲くことがなく、化粧品などの香料としてよく使われ、かつては高価なショールなどをインドからヨーロッパに輸出するときに防虫剤として使用されました。そのため、本物のインド産織物かどうかはパチョリの香りがするかどうかで判断されていた時期もありました。

エキゾチックでスモーキーな墨汁のような香りは、好き嫌いがはっきりと別れる個性的な香りともいえますが、時の経過に伴って美しく変化し熟成されるとローズのような芳醇な奥深い香りや、他の香りを持続させる効能、大人びたにおいでチュエベルの大人っぽさを演出してくれます。

パチュリのアロマオイルは、ストレスや緊張状態により不安定なとき、考えがまとまらずに頭がごちゃごちゃして判断がくだせないとき等に、不安を和らげて、情緒を穏やかで安定した状態に導きます。

女性ホルモン様の作用があるため、月経不順、更年期障害、月経前症候群など女性特有のトラブルに効果的です。血行を促進させる作用があり、冷え性の改善にも役立ちます。炎症を抑える効果があることから筋肉痛や関節痛、腰痛などの改善にも有効です。

●「Tu es Belle|チュエベル」とは●
"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。

「Tu es Belle」とは「あなたは美しい」という意味のフランス語で、香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。

●コンセプト
『わたしの、美しさ。』

日常には、私を失いそうになることで溢れている。

仕事、学業、人間関係、外見、恋愛、家事育児で悩んでいる人は多い。
毎日仕事や学校、家事、育児、プライベート全てを頑張り気丈に明るく振る舞って疲れてしまったあなたに、ほんの少しほんの少しだけでも、ありのままの美しさを引き出し輝ける瞬間を提供したい。

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
『Tu es Belle|チュエベル』です。
香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ
"ありのままの美しさ"へ語りかけるような"カタチ"をお届けできたらと思っております。