見出し画像

よくばり

 よく言えば『貪欲』わるく言えば『よくばり』
この活動に詰まっているもの、快楽、救済、価値、意義、親交、愛情、復讐、報復、感謝、生存。
その全てを叶えようとしている私は思っている以上にきっとよくばりです。

 2023年1月15日、綴音夜月が生まれてからずっと。
一日たりとも、インターネットに浮上しなかった日は無かったと思います。
個人的には停滞した日もなくて、毎日綴音として息をし続けていたような気がしています。
そうじゃないと消えるって思ってたから。
見つけてもらう手段は数が基本のインターネット、埋もれてしまう、見放されてしまう、飽きられてしまう、見切りをつけられてしまう、信用よりも先にそんな不安が頭を埋めてました。

 だからよく「その1が大切」だって言うんですけど、それに嘘はなくて。
心のそこから大切だし、可能性しかない1には頭が上がらない、ただそれだけじゃない。
見てもらえるなら万単位で見てもらいたいし、批判も称賛も抱えたい。
承認欲求が可愛く見えてくるくらい泥臭い感情があって、だから小説、フィクション以外でも中身を見せたり、実写を届けたり、配信したり、多方面から切り貼りしてます。

 すごく熱量とか過程を褒めていただけることが多くて、だからこそ結果でお返ししたいと思ってるんですけど終わりがないので。
だからリアルタイムでこれからも伝えていきたいです。
ランキング報告も一つ、なんというか誰も置いて行きたくないです。
育ててもらった暖かさも忘れて光を得ることはしたくないから。
スペース後のツイートも、これからもし来てくださるかたが数百人、数千人になっても形を変えて感謝を伝えたいと思ってます。


数ヶ月前に投稿したnote『またここに戻ってきた時に』の最後の一文。
閲覧数も反応もほぼ無いに等しい時代から、こんな大きなことを言ってたんですね。
ただこの考えは今も変わらずあります、毎日、毎瞬間。
冒頭に挙げたものの全て、この二つに振り分けられると思います。それくらい私の中では大切で曲げられないものですね。
感謝と目標、それがきっと受けた恩を返す何かに繋がると思うから。

 きっと私のよくばりで皆様を心配させてしまうことも数えきれないほどあると思います。
でも、その全てを好きでやっていて、その瞬間最高に生きているということで安心していただきたいです。

 今日も受け取ってくださりありがとうございます。
私を強くしてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?