見出し画像

先導

 現在連載中に『ただ青く咲く』に登場する咲夜と空。
ふたりの正反対だけど通じ合う感情的なのが個人的にすごく好き。
作者なのでそこを意識して描いてるっていうのもあるんですけど
なんというか自然と二人がこの作品を引っ張っていってくれてる気がするんですよね。

 空が咲夜を気にかけるのも、咲夜が空を信じてついていくのも
本人自身の決断というか、作者側がそうしてるんじゃなくて
そうなってるから、その通りに描いてるみたいな。

 伝わりづらいけどそういう感じです。
『欠け結ばれた愛を吸う』の時は「こうなってほしい」を形にするために
咲玖、飛鳥と雫に動いてもらったみたいな感じなんですけど
今回はそれとはちょっと違くてキャスト側に先導されている感覚。
逆に作者も読者側みたいな(?)
とにかく今回の作品は描いていて楽しいです。

 あと余談なんですけど、新作を描こうとして時絶対つまづくのが名前なんですよね。
男の子の友人が少ないのもあってレパートリーが少なくて毎回試行錯誤してます。
女の子の名前は趣味が本当にバレるような名前ばっかりになっちゃうんですよね。
なんというか概念チックな名前が好きなんですよね。
今まで名付けたこの名前
⇨翠・志帆・光・美琴・灯・珠莉・千晴・美晴・雫・飛鳥・咲玖・美澄・紗香

結構漢字重視で決めてる部分があるかも(直感)
『咲』って漢字響きが好きなんですよね。
さすがに二作連続ヒロインが同じ字なので次回作からは要検討ですね。

話はそれましたが!とにかく最近は特に執筆が楽しいっていうことを言いたかったです!
この気持ちに先導されて溜まってるプロットを消費できますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?