見出し画像

綴音の欠片in40質


1 この世で1番綺麗だと思う物
 『眼』
 この世界にある綺麗な景色、情景、形のない心情、雰囲気を感じ取って記憶に紐づけている眼は、この世で1番綺麗だって言えると思う。

2  絶対に手放せない物
 思いつかない…でも誰かいないと寂しくて不安になるので隣の人、物は不明

3  今1番やりたいこと
 ギター弾きたい、新しいアコギ探しにいって、そのギターでいろいろ弾きたい

4 1つだけ願いが叶うなら何を願う?
 絶対太らない、太れない体質になりたい(笑)
 今のままキープかもうちょっと落としたくらいを無意識に保ってたい

5 来世は何になりたい?
 もういっかい自分に生まれてみたい、そして今後悔してる決断の真逆を選んで体感してみたい

6 死ぬまでに絶対成し遂げたいこと
 書籍化・重版・ライブ

7  Twitterを始めて得たもの
 応援してくれる人の温かさ、言葉では表せない力
 あとは…パスワードの管理能力(笑)

8  Twitterを始めて失ったもの
 ネットに疎かったことの純粋さ

9 タイムスリップできるならいつに行きたい?
 15年前に戻ってN県に行きたい
 私の尊敬する人の高校生時代をこの目でみたい

10 今1番ハマっているもの
 ギターとInstagram(笑)
 ちまちまカスタマイズする感じが前までめんどくさかったけど、最近楽しいなって思うようになった。なんというか育成ゲームみたい。

11 世界が終わるとしたら何をする?
 大切な人と話をしたい、会える限り会いたい、最後の食事は粘土細工でもいいけど笑いながら食べたい、事前に分かってたら最期の作品を投稿する、眠りにつくときは大切な人と体温を分け合いながら眠りたい。そのまま終わっていてほしい。 

12 1番好きな顔文字・絵文字
 ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
→iPhoneだとエイみたいな顔になるんですよね、謎な表情が好き

13 何があってもやりたくないこと
 虫を食べる・触る

14 普段、話し手?聞き手?
 聞き手になることが多い気がする
配信では話さないと始まらないから必然的に話し手担ってますね

15 最近見た夢
 歯(前歯の下の歯)が浮いてぐらぐらになって、血が出てないのに血の味がする夢
妙にリアルで気味が悪かったです

16 なにフェチ?
 脚・声・髪(黒髪・ロング必須)

17 好きな名言(迷言も可)
 『人は必要な時に必要な人に出逢う』
この言葉と出逢ってから、全ての縁に意味があるって思えるようになりました。

18  小さい頃に信じていたこと
 小さい頃というか数ヶ月前まで『帰国子女』は女の子だけだと思ってました

19  オタク?オタバレしてる?誰にバレた?
 noteで公言してるのでオタバレ以前の問題かもしれないです(笑)

20  好きなものをプレゼンしてどうぞ
 『水族館』
 日常と非日常を兼ね備えた人工的生命の宝庫だと思う。
海の底のなんて絶対にほとんどの人間が辿り着けないのに、そこに生息している生物と対面できる唯一の場所。
動物園は檻があって苦手意識があるけど、水族館は水槽。
水槽の仕様上、観客はみえないようになってるから自然な姿をみられる。
皆様、疲れたら水族館へいきましょう。

21 落ち着く場所
 母が運転する車の助手席

22 どんな時に幸福感を感じる?
 時と場合によるけど『生きてる』って思った時。
精神が地の底を張ってるときは、その事実に絶望しかしないけど数時間経って可能性に目を向けた時に『生きてる』ことの延長線を想像して幸福感を感じる

23 これがあれば生きていける物
 『心』
 水とか酸素とか物理的なことは大前提で、自分も相手も心があれば生きていけると思う。
誰かと何かを感じること、それを共有したいと思えること、自分の存在を認められたいと、相手の存在を深く知りたいと思うこと、全感情と瞬間に心があるから
人間として生きるのなら『心』があればいいと思う。
生存じゃなくて、存在的な意味なのかもしれない。

24 斬新なデザインの服、着たい?
 着たい(シンプル)

25  抱き枕使ってる?
 ぬいぐるみに囲まれて寝てます
裁判の証言者並みに囲まれて寝てます。

26 好きな動物
 エイ・猫・海月

27  自分だけの隠し事ある?それ、暴露しようへへ
 授業中寝言を言いそうになって咳払いで誤魔化してます(内緒ね)

28 なんのお肉が好き?
 牛…?たぶん

29 休みの日にいつもすること
 好きな時間に起きること!
そして好きな時間に眠ること、完全My時間割で過ごすことが好きです

30 休みの日に(出来れば)したいこと
 お友達と遊びに行きたいです
カラオケとかカフェに行ったりとか、目的もなく話して歩いたりとか…
なかなか部活のオフ日が被らなくて…ショック

31 お祭りに行った時についつい買ってしまうもの
 ふわふわしたかき氷あったら絶対買っちゃいます(笑)
味はほぼ確定でブルーハワイです(おいしくるメロンパンの影響)

32 着物や浴衣は好き?
 着ることも観ることも好きです

33 今まで行ったことのある国
 国外経験なし!

34 好きな苺の品番
 すごい方向にマニアック…
とちおとめくらいしか知らないです(笑)

35 毎朝の習慣は?
 活動を始めてからはリプライとかDMのチェックを無意識にしてますね
朝から独りじゃない感じになって好きなんです

36 季節特有の香りで、どの季節の香りが好き?
 圧倒的、夏。
これは言葉にできないです、好きすぎるので。
抱きしめたいのに抱きしめられない雰囲気の匂いが好き。

37 リア充の基準ってどこからだと思う?
 人の幸せを僻まなくなったらリア充。
羨むのはいいと思う、ただ僻むのはちょっと欲求不満感がある。

38 人生設計立てている?その通りに進んでる?
 日々更新されていくからなんとも言い難いけど、その通りに進んでると思う。
基準が甘いのかも(笑)

39 恋人に求めるもの(包容力とか)
 会話が成り立つ人であってほしい、退屈を埋めようと努める人がいい
すぐ感情的になって行動でしか意思疎通ができないのは永く付き合うならお互い厳しい気がする、『退屈を埋める』は何もない広場とかで『じゃあ鬼ごっこしようよ!そこの若干色が違う芝までが範囲ね!』とか言える人かな(笑)
無邪気な人がいいのかもしれない。
でもそうじゃなくても『この人がいい』って直感的に思って付き合うんだと思う。

40 フォロワーさんに愛の告白をどうぞ
 恥ずかしいので裏垢の固定ツイートをどうぞ。

 
 ありがとうございました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?