見出し画像

自分の中の世界観

 私の中に色んな世界がある。
 色で人種を分けて差別がある世界だったり、(その魔女の小指)異世界(人質同然)だったり、魔界(大悪魔)だったり、その魔界と並行する、天界、霊界、冥界、幻界だったり。
 そういう世界に色々転生出来て時間も空間も何もかもに縛られないのが魂だと思っているので、同じ魂が同じ時代にいる事もある。
 大悪魔の作中に出て来る、ルシファーとサタンの関係がそれ。
 地獄に凍結されて動けないのがルシファーで、肉体を抜け出して行動してるのがサタンだという説があって、そこから着想しました。
ルシファーとサタンは同じ人物だという事なら、同じ魂が生まれ変わって同じ時代を生きてる時があったりするかもしれない。
 だって天使だったり悪魔だったり、そういうものは人よりも長く生きる訳だし。
 時代が被る事だってあるでしょ?と思った訳です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?