見出し画像

イロチフルパ旅22「四天王に挑戦すっぞ!」

色違いポケモンのみでストーリーをクリアするイロチフルパ旅22回です。
第一回はこちら⇩

・前回のあらすじ
 スター団とペパーと戦って最後に残るは四天王、チャンピオン、そしてネモ!
最初の一次試験として面接を受けるぞ!


ポケモンという作品で面接っていうのは珍しいけど学校に通っているには当然、学校に進学や就活という節目に面接を受ける場面はあるから理には通っていて好きです。さらに面接内容がちゃんとゲームをしているならわからないといけない内容なのも良いですよね。

最初のイロチゲットしてからボックスに預けたから一瞬迷っちゃった。
無事、面接を終えたので四天王の一人、チリちゃんに挑戦です。

まずはナマズン


1回目のれいとうビームでナマズンが凍りそのまま解凍せず4回目れいとうビームをうったらナマズンを倒すことができた!


バクーダ出してきたのに間違えてロトム出しちゃった…
デンカイデンにチェンジさせたターンであくびをくらい、眠ってしまっては困るのでアメモースに変えたがそのターンでもあくびを出してきた。

しょうがないのでアメモースでバブルこうせんをする。

バクーダはバブルこうせんで倒し、アメモースは眠ってしまった。


眠ったアメモースを変えてロトムにする。


ロトムVSドンファン

リーフストームでワンパンかと思いきや特性がんじょうで1耐える

こいつ、がんじょうもちだったのか…

ロトムはどくづきをきゅうしょにくらい、大ダメージを受けたが次のターンで先行で倒す。

次のダグドリオ戦ではロトムは弱ってるしリーフストームでのとくこう低下もあるのでハピナスに交代させた。

ダグドリオはすなあらしをしていってハピナスのれいとうビームで倒れる

ついにラストポケモン ドオーだ。

ドオーかわいいね

テラスタル化してもロトムが先行だろう。

まもる かい!!

次のターンでリーフストームで倒しました。


チリに勝利!!

相性的に弱点をつけるのが多かったので割と楽に倒せた!

次は はがねタイプ使いのポピー。
以上のメンバーでいきます。
はがねタイプだけどいわタイプ2匹を含めた手持ちでいきます。

あきらかに幼女なのに四天王ほどの実力があるっていうのは幼少から開花したポケモンバトルの才能、ネモよりも先に四天王という実力を持った、という隠れたメッセージっぽいけど実際はわからないな…ポピーの謎というか、お話を知りたいような…

女キャラを選ぶと「おねーちゃん」になるのね
かわいいね

初戦はダイオゾウ

とりあえずしおづけするか!

10まんばりきでかなり減らされた!

けどじこさいせいするんですね~

うわ!ステルスロックはだるいな~

ステルスロックをされたのでなるべく交代せずに戦います。

アームハンマーでダイカイデンを撃破してキョジオーンのままドータクン戦にいきます。


くそ!アイアンヘッドで2回くらいひるんだ!!

しおづけやっとできたけど次のターンのアイアンヘッドでキョジオーンひんしに。

ルガルガンにチェンジ

ドータクンはイヌこ(ルガルガン)のかみくだくでひんしに。

そのままジバコイルと戦います。

ラスターカノンでワンパンされた!?

ジバコイルに有利なのがいなかったので浮いているでんきポケモン同士で戦わせます。

シャドーボール連打する中、ひかりのかべをされたりトライアタックでやけどにされたりしましたがシャドーボール急所に当てたりしたのでなんとか勝てました。だがロトムはHPが残りわずかなので次のアーマーガア戦は同じトリポケモンのデンカイデンにチェンジ。

デンカイデンのでんきテラスタルのエレキボールでワンパンは狙いたい!


うそ全然くらわないじゃん。

ひかりのかべがあるからか?
と思った矢先にひかりのかべの効果が切れた。

次で倒せるか!?


見事倒す!!

やはりひかりのかべ効果があったからか…

ラストデカヌチャン

デカヌチャンテラスタル化!


デンカイデンのままで先行エレキボール!

あまりくらわないけどこのままやるしかない!

2回目のエレキボールの後、デカヌチャンも2回目の攻撃(じゃれつく)をしてそれでデンカイデンひんしかと思いきや悲しませまいと耐える!(そしてたべのこしで少し回復)

3回目のエレキボールでは倒れなかったのでそのままデカヌチャンの攻撃でひんしに。

キルリアにチェンジさせる

キルリアはやわらかいけど先行攻撃で倒せるか?

デカハンマー

あ、しんだわ

次のベトベトンのマッドショットでデカヌチャンを倒しました。

はっちゃれ もへもへぇ

はがねタイプはこっちの弱点も突かれたりして勝てたけどバトル後はてもちがボロボロだったぜ…さすが四天王…!!

四天王2人を倒して次回は3人目のアオキに挑戦だ!


⇩次回イロチフルパ旅23⇩