8月3日(月) チーズ牛丼を食べた

長い梅雨も明けたかなような暑さ。

でもまだまだ暑くなりそうな予感。

ニュースといえば会社の休み時間しか見てないので梅雨明けしたのか今日の天気はどうかとかは空を見上げて何となく察します。

梅雨、長かったなぁ。

バイクだといちいちカッパを着なきゃいけないので晴れの日だとカッパを着なくていい事に感謝します。

昨日きちんと掃除したのに引っ越してきて初めて奴、「G」が出やがった…

退治しようと思ったら洗面台の下に隠れてしまい出てこなくなった。そこに隙間があるというのは初めて知った。すぐさま洗面台、脱衣所をドアで封鎖した。これで部屋に来ることはないが怖い思いをしながら夜を過ごした。何故こんなにも怯えて過ごさなければならないのかと不思議に思い早く退治、駆除したいという恐怖は怒りに変わった。

今日の朝、会社へ行く前に脱衣所の封鎖を解きアースレッドを噴射させた。

帰ってきたらすぐさま掃除をしたが奴が駆除されたかわからない。逃げ場としては風呂場の換気扇だろうが何処かへ行って欲しい。洗面台の下に遺体があるならそれはそれで嫌だ。洗面台どかせないんだもん。

2週間後もう一度行うのを勧めると書いてあるので2週間後待ってろよー。


そんな日だったけど今日の夕飯はすき家の「とろ〜り三種のチーズ牛丼」

ツイッターでの風評被害はひどいが逆に気になるのと少しでもチーズ牛丼の売り上げを伸ばすのと俺もネタにされそうな見た目してるからな。という理由だ。

ぶっちゃけ何かとチーズを合わせるのはこれまでの経験上あまり好きに入らない部類だったけど食べてみたらうまい。チーズと牛丼って相性良いんですね!!!

タバスコがついてきたけどタバスコより七味の方が美味しかった。これは僕が辛いの苦手だけどタバスコより七味の辛さの方が美味しく感じるからであると考えられるので気になる人はどっちも試してみてください。

すき家で期間限定でニンニクの芽牛丼というものがあったのでニンニク好きとしては聞き捨てならないので今度食べてみよう。


てか今月外食も買い物も多いし金使いすぎた感があります。

節約しよう。


あと最近、胃袋が小さくなった気がします。

ラーメン屋でラーメン中盛り+ごはんでちょうどよかったのに途中で苦しくなってしまいました。牛丼も並で食べたし。

これはこれで変に太らないでいいことだと思うけど食べる期間と食べない期間の波があらのでこのまま食べない期間(小食)のままずっといけたらいいなって思います。


暑くなってきて夏本番となりましたので夏バテに気をつけていきましょう。

ではまた。