見出し画像

全力全開なVシネ


ゼンカイジャーVシネ
機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャーを見てきた!!

その前日までに実は見てなかった『魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー』とゴーカイジャー本編を観てないのに気になっていた『テン・ゴーカイジャー』を観ました!!


魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー

充瑠に絵のコンテストを紹介する為朝・・・なんか弟の将来を全力で応援する兄みたいですこ。

騎士竜たちも変身アイテムも使えなくて最後まで変身できないという本編後の設定を使ってるの好き。本編ラストで変身できなくなって次の映画で出てきてどうピンチを乗り越えるか…!とか。
変身できない&久しぶりの登場だからこその期待度もレア感もある。
仮面ライダードライブも後の映画で同じような待遇だったもんなぁ。

Vシネ限定のリュウソウフォームがかっこよすぎる…!!
昨年のヒーローが次のヒーローの力で限定フォームになるの、すごい健康に良い気がする。
2大ヒーロー2人ずつの協力技は健康に良い。
てかこのVシネ、火薬爆発多くない!?気のせいかな。いつもこんな感じか!?すごい爆発してる気がする

あとこのEDダンス、めっちゃ元気になるじゃん。
リュウソウもキラメイのEDダンスもめっちゃ元気になるけどこのVシネでの合同ダンスはVシネでしか見られないからこそ良い…あとヨドンナ様も踊れてよかったね(かわいい)


テン・ゴーカイジャー

ゴーカイジャー本編を見たことがないのであまり深くは書けないのですがおもしろかったです。

ゴーバス以降の後輩にゴーカイチェンジは強すぎるな。
ドンブラザーズはアバターチェンジでそのままだけどゴーカイチェンジは女性だと男性ヒーローでも女性スーツだから女性スーツのキラメイレッドとかなんか良いよね…

本編を知らない自分でもほか作品のオリキャス、クリスタリア宝路やトッキュウジャーのピンクイエローの幼少期役の人が大きくなって出たのも良い。(モブだからその役名というわけではなさそう・・・?)
オリキャス出演映画でもう良いのにおもしろいの、長年のファンはたまらなかったろうな。しかも素顔でチャンジするのも最高最高だろうな
 

あとマジイエローとビートバスターがやられて松本寛也が悲しむのは笑っちゃった。

機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー

焼肉食べたくなっちゃった。
カルビワルドの攻撃で焼肉を食う空間に連れていかれてその脱出方法、ゼンカイすぎて笑っちゃった。
先輩の力、先輩を呼び出してやることがコレでいいんだ。
そのゼンカイワールドに適応しているキラメイ勢もなかなかなんだよな。

ゴーカイレッドとツーカイザーのバトルも夢にまで見たバトルだしルパンレッドも含めて先輩オリキャスの扱いがとても丁寧だった。

バトルシーンのゴーカイからの先輩レッドが登場するシーンもオールスター映画で慣れながらも、やっぱ先輩レッドが出てくるのはアツいな~コレ。

もう全員出てこなくていいからこのレッドだけでちゃんとバトルもやってくれるだけで良いのよね。
どうしてもね・・・数が多いと雑になるというかなんというか。。。
その点ではこのセンパイジャーはとても良かった。
あくまでゼンカイキラメイメインだけどその分、キラメイ久しぶりでエモかったしゼンカイも相変わらず全力全開でゼンカイロスが解消された。

ゼンカイジャーとツーカイザー、そしてステイシーザーの7人なのりで後方爆破でもうそれだけで最高よね。。。。。。。。。


このVシネ、本当に安定してて良かったよ。
焼肉屋いったらおいしくて安定した肉が出てきたくらい良いよ・・・




・ちょっと暴太郎戦隊ドンブラザーズの感想を言う

せっかくなので現時点(2022.5.2)でのドンブラザーズの話をしたい。

いやゼンカイVシネで「久しぶりに介人の変身見た!」
っておもったけど先日の放送でゼンカイブラックに変身した!

ドンブラの話は本当に異様で井上敏樹脚本だから異様なんだけど平成仮面ライダーを感じるような構成もありながらどこも見たことがない本編で引き込まれる。

でもバスの乗客がトンネル潜ったら全員いなくなるの、ホラーすぎるだろ…クウガ・アギトの敵怪人がやりそーなことじゃん…

もう10話であと数話で追加戦士来るのかな?大体その辺だよね。いや、異様な構成だからこそ、追加戦士ナシとかやりそうだからな…それはそれで良いけど…
マジで気になるよドンブラ…
もう先行の情報知りたいからテレビくん買ってこようかな。
ジオウの時、テレビくん買ってて友達との待ち合わせで暇だったからテレビくん買って来た友達と呼んだっていう小学生みたいなエピソードを社会人時代に経験したことがあります。
そんなことはどうでもいいからドンブラだよな。

なんかスーパー戦隊見てなかった人でもドンブラから見始める。みたいなの、タイムラインでも見たことあるからドンブラすごいよな。

いったいドンブラザーズが目指すのはどんなハッピーエンドなのか


以上で最近スーパー戦隊がアツい男の話は終わり。
いうてそこまでスーパー戦隊を知っているわけではない。ごめんな…

おわり






クリスタリア宝路・皆勤賞