見出し画像

noteはじめて一年たったけど・・・

noteをはじめて一年経ちました。

初投稿はコレ。

あいさつ

なんとなくはじめたこのブログ、日記のようなもの。

今でもこの初投稿時のようにTwitterの延長だと思っているし語彙力少ないし偏差値もマイナス10000。

なんとなくはじめて、なんとなく100日連続投稿もして、そこから最低週1,2更新してでも気分でやってます。

ただ初投稿あいさつで言った「見る専」だが正直ほかの人はあまり見てないほうかと。

たまにオススメで回ってきて興味があったら見たりまたTwitter等のSNSでたまたま気になった記事がnoteというのはよくある。

この一年で割とネット界での文章に注目するようになったけど自分の思う「いい文章」を書く人を見て自分の文章と比べたり意識したりしても自分の記事の内容、レベルは上がっていない気がします。

たぶん意識が足りないからだと思う。

いい文章書いている人を見て「悔しい」よりも「すごい」「尊敬」があります。これは自分が文章に対して意識が低いからともいえる。

ぶっちゃけ「趣味」の範囲なのでその趣味で気楽にしたほうが楽しい人も真面目で真剣なほうが楽しい人もいてその「趣味」を磨いたら「仕事」になった人もいるわけだから。だからといって趣味だけどお気楽にやっている人が「ダメ」というわけでもないし。。。

少し脱線しちゃった。

でも書く能力が少しでも上がっているといいな。

ほかにnoteをはじめて変わったことはなんかの出来事が起こったらnoteに書こうって日記にしたりなんかのネタを書くために行動に移したり言動、意識的な変化はありました。noteのネタのために動く。noteに生かされているようだがインスタやTwitter等のSNSでバズりたい、投稿して承認欲求を得たい。という人もSNSに生かされているようでそれとなんら変わらない。最初はそんな生き方否定していたけどそれで行動的になったり話のネタになったりするならそれはそれで良いのかもしれない。


そこまで僕のnoteはバズってないしこの先どうなりたいか未定で不明だけどこれからも続けるかわからないこのノリでやっていこう。

それじゃあさようなら