見出し画像

2023年観たアニメ(メモ用)

去年もやった(2022年観たアニメ(メモ用)の2023年バージョン、
本当は1つ1つ感想とか書きたいけど自分の中でまとめきれないし感想を文にしないのも一つのカタチなのかなってかっこつけてみる。

2023年上半期に見たアニメ(メモ用)
⇧こっちは上半期にみたやつ。これにプラスして下半期のを書いていくだけ。
順不同で書いていきました。


Buddy Daddies

D4DJ All Mix

お兄ちゃんはおしまい!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

もういっぽん

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

ツルネ ―つながりの一射―

吸血鬼すぐ死ぬ2

異世界のんびり農家

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

うる星やつら

2022年秋に1クール目開始(2クール)

艦これ いつかあの海で

2022年秋に放送し、2023年冬に最終回放送

くまクマ熊ベアーぱーんち!

アリス・ギア・アイギス Expansion

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

この素晴らしい世界に爆焔を!

カワイスギクライシス

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クール

私の百合はお仕事です!

魔法使いの嫁 SEASON2

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

ワールドダイスター

江戸前エルフ

バンドリ My GO

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

Lv1魔王とワンルーム勇者

自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします

るろうに剣心

デキる猫は今日も憂鬱

BLEACH 千年血戦篇

アイドルマスターミリオンライブ!

SPY×FAMILY Season2

16bitセンセーション ANOTHER LAYER

でこぼこ魔女の親子事情

ひきこまり吸血姫の悶々

ポーション頼みで生き延びます!

星屑テレパス

私の推しは悪役令嬢

葬送のフリーレン(1クール目)


以上です。
秋アニメはまだ最終回を見てないのもあるしまだ1話も見てないけど気になっている「ティアムーン帝国物語」は年末年始に一気見したい。

去年2022年に観たアニメは追記除き、46作品で今年は41作品。

二期や2クール目などもあるけどだいたい変わらない程度ですね。
ゲームやりたいから減らした気でいたけどそこまでかわらず…でした。

来年はどうなるかわからないけど見る本数は減っても自分の好きなアニメだけ見てればいい精神でいくので来年は年15本とかになっていてもおかしくありませんね。

メモ用なのでこの辺で終わります。

私は江戸前エルフの二期を待ち望んでいます。