見出し画像

私風景

さて、毎月のことですが、月末ギリギリの更新。それも岡山からの帰りの新幹線の中という笑。

そういえば、楽しみにしていた寝台列車サンライズですが、台風の影響であえなく運休。運良く予約がとれたと思ったら、運悪く運休と相成りました。結果プラマイゼロなのに、マイナスの方が強い気がするな。まぁまた次の機会に。

旅の写真は、いつもの写真マシマシ回を後日やるとして、今回移動しながら考えたことを。

今回の旅の最終目的地となった植田正治写真美術館(鳥取県です)。展示のプリント点数自体は多くないので、見応えがあるという内容ではないのですが、表敬訪問という感覚。

植田正治写真美術館で開催中の企画展のテーマが、今日の記事タイトル「私風景」でした。

「私風景」って何なんでしょうか。その定義について、植田正治写真美術館から岡山駅まで(けっこう遠い)運転しながら考えていました。

ここから先は

955字 / 9画像

写真家の日記

¥500 / 月

写真家の日記です。仕事のことや、撮った写真のこと、それらを通じて考えたことなどを、月に4回発信します。読んでくださる方の思索の起点、もしく…

写真集「PERSONAL WORK」を出版しました。 http://usetsu.com