見出し画像

今年もお世話になりました。

というわけで、何のひねりもない記事タイトルで年内最後の更新を。

今年から再開したこの「写真家の日記」も丸一年となりました。購読してくださった皆さま、お付き合いいただき本当にありがとうございます。最後の更新は12月に撮影した写真とともに。

人形町。豆腐屋さんから出る湯気が西日を柔らかくしていた。
上野もよく行ったな。JRの高架下は光が綺麗に差し込んでくる。
何てことない冬の光景。暖冬ということもあって寒々しい感じがしない。
門前仲町の紅白餅花しだれ(飾り)
パンの移動販売。これは東京だけなのかな?前に住んでいた日本橋浜町エリアにも来てました。
これもシリーズにしたい、路地のポートレート。
湯島の辺りと麻布十番のシーシャカフェ。この怪しさがたまらない。
人形町、甘酒横丁のほうじ茶専門店。お茶を焙煎するときに出る湯気だろうか。こういった生活からにじみ出る美しさみたいなの、残していきたいです。
煙草の煙。ある意味こういうのも今後見られなくなる光景かもしれませんね。
人形町今半、年末年始の飾りの凧。なんとなく毎年撮っちゃう恒例行事。

ここから先は

1,022字 / 61画像

写真家の日記

¥500 / 月

写真家の日記です。仕事のことや、撮った写真のこと、それらを通じて考えたことなどを、月に4回発信します。読んでくださる方の思索の起点、もしく…

写真集「PERSONAL WORK」を出版しました。 http://usetsu.com