神ノ牙〜JINGA〜転生

9日にMTRLの佐野編集長と一緒に

神ノ牙〜JINGA〜転生

を見てきました。

僕は本編を全部見ており井上正大さんもデビュー時の頃から大ファンでした。

どのくらいファンかと言われたら「美容院でこの髪型にしてください!」って言って井上さん演じる『仮面ライダーディケイド』の門矢士の髪型を見せたり、『gold storm翔』のジンガの髪型(銀髪)をするくらいにファンでした…(笑)

前作の『神ノ牙 覚醒』は映像として見たのですが今回は生の舞台を見ることもあり、前日は楽しみで寝れませんでした。。

そして見に行って思ったことは間違いなく人生でこれ以上ない最高の舞台でした。

井上正大さんの特技であるテコンドーを用いた殺陣。
BGMの生演奏。
プロジェクションマッピングを用いた映像手法。

特に映像に関しては日本初の方法らしく鎧の登場シーンや本編や劇場版の映像などの挿入が素晴らしい限りでした。

本編を見ていた僕としてはドラマ『神ノ牙』を見た人は絶対に見た方がいいと言えます。
テレビ版で明かされなかった謎が明かされました。

見ていない人でもわかりやすく構成されており、圧倒的なアクションと音楽、映像美は息を呑むレベルです。

これを総指揮した井上さんは『稀代の天才』だと思いました。

千秋楽はチケットが完売してしまっているので今日、明日は見に行くことをオススメします!

日替わりゲストもとても豪華なので是非!

最後に一生の思い出になるであろう井上正大さんとのツーショットを…ッ!

#ライター #MTRL #つちけん #神ノ牙 #銀岩塩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?