見出し画像

このnoteの方針

今まで私にとってnoteとは猥褻文書か自作私小説を書き溜めて自己満足するためのツールでしかなかった。もちろんそれも悪くはないのだが、このアカウントでは趣向を変えてみようと思う。というのも、神戸大学主催の公開実習で出会った鈴木雅大先生が運営されている「生きもの好きの語る自然誌」というサイトに心惹かれてしまったのだ。そこでミーハーな私は「私もあのようなサイトを作りたい!!」などと考えた。
というわけでこれからはここに日常で出会った生き物を魚類を中心として記録するとともに健全な趣味についてもつらつらと書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?