子供用絵本 プリットナーの生き方

デジタル紙芝居として、作成している作品をあげてみます


タイトル プリットナーの生き方
彼の名前は、プリットナー
彼は今は、のんびり海を眺めています。


ごそごそごそ・・・
右のポケットの中には、いつもクッキーが入っている
なぜか、自然にクッキーが増殖する
そういう、不思議なポッケである


クッキーを三つ、ポケットから取り出しました。


がりがりがり、ぽりぽりぽり。
プリットナーは、食べるのがとてもきたない
ばらばらばら
足元にきたなくおちる、クッキーのカス


美味しく食べたら、ねむくなって
ゴロンってしちゃう・・・
鳥なので、おしっことうんこの
まざったやつをたれながし・・・・
きたない・・・


あれ?なんでか、起きた
たれながしで、びっしょり
きたない


すっく、ぴよん。起き上がった


実はきれいずきで、
海に体をあらいにいく


海の中で、けづくろいをしながら
からだをよくあらう。
ぶるぶるぶる。ぶあああ。


あーきもちよかった。
陸にあがって、びしょびしょになったので
かわかしている。ひざしが、きもちよい


のーんびり


ぱさぱさ
ぱっさり。
良く乾きました。


そうしたら
また、クッキーを食べはじめる
あいかわらず、食べ方きたない
ぼろぼろこぼす
あー、おいしかった。
おやすみなさい。
おしまい。

これは、今後、うんこ映画祭に短編映像として、出品します。
上映日は、追ってこちらに書きましょう。
吉祥寺か、高円寺あたりで、流れると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?