見出し画像

中学生、夏休み前に疲れちゃってるって本当?


毎日暑い日が続いてうんざり。
もうすぐ夏休みだっていうのに、
疲れがとれない…

そんな中学生も多いみたい。
実は、みんなと同じように、
中学生もかなり疲れてるんだって。

北海道教育大学旭川校の先生が
小中学生1000人を対象に
疲れについて調べたところ、
約7割が「疲れている」と答えたそう。

疲れの原因は?

やっぱり睡眠時間と関係あるみたい。

睡眠時間が短いと
疲れやすい傾向があるんだって。

心当たりある人もいるんじゃない?

疲れをためないためには?
ポイントは3つ!

  • 毎日決まった時間に寝て、
    決まった時間に起きること。

  • 寝る1時間前にはスマホやゲームをやめて、
    リラックスする時間をとること。

  • 朝起きたら太陽の光を浴びて、
    体内時計をリセットすること。
    なんだ、そんなことか、
    って思った人もいるかもだけど、
    これが意外と難しいんだよね。
    まずは少しずつ、
    生活習慣を見直して、
    夏休みを思いっきり楽しもう!

お知らせ

学生限定!【60分4000円】つらい症状を改善!勉強も部活も頑張るあなたを応援する施術

こんな症状でお悩みではありませんか?

  • ストレス

  • 疲労回復

  • 肩こり

  • 腰痛

  • 頭痛

  • 眼精疲労

  • 不眠
    当院の施術の特徴

  • 国家資格を持った経験豊富な施術者が、一人ひとりの症状に合わせて丁寧に施術します。

  • お子様でも安心して施術を受けられるよう、優しく丁寧な対応を心掛けています。

  • 完全個室で、周りの目を気にせずリラックスして施術を受けられます。

    この機会にぜひお試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?