見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol18【グランドサークル2日目】

グランドサークル2日目。

朝4:30起床

支度をしてエントランス5:00集合。

昨日とは違うスポットで日の出を見に行きます。

日の出スポットに到着するとうっすらと地平線が明るくなってきました。

日の出と共に空がオレンジ色になって一気に明るくなります。

太陽と広がる壮大な峡谷。
心が奪われる感覚というか。
自分の観ている世界はほんの一部で、まだまだ素晴らしい景色が沢山あるだなと感動しました。

その後、Bright Angel Lodgeという場所に移動して軽めの朝食とコーヒーを頂きました。

絶景を眺めながら頂くコーヒーは最高です。

よく見ると下に道があってトレイルできるみたいです。
野生のリスに遭遇。
丸々太っていて可愛い。


グランドキャニオンの後は2時間移動してセドナに向かいます。

朝も早かったので、この後爆睡。
知らない土地の長距離移動の観光はツアーが良いなと改めて思いました。
ほんとガイド様ありがとうございます。

程なくしてセドナのに到着します。

グランドキャニオンとアンテロープを目的にしてたので、セドナの事を何も知らなかったんですが、世界的に有名なパワースポットなようで、アーティストやヒーラーの聖地として有名な場所でした。

ガイドさん曰く、その地に足を踏み入れた瞬間に地球のパワーを感じる。
との事。


いざ足を踏み入れてみた感想は

ビックサンダーマウンテンみたい。

うっすーい感想しか出てこない自分のぺらぺらな感受性にがっかり。

ガイドさんも
「私も何も感じないから大丈夫よ」とフォローしてくれて救われました。

因みにこちらは
【ベルロック】
男性的なエネルギーの岩らしく、やる気や活力向上するパワーがあるみたいです。

そのパワーのせいか登るだけ登って降りられなくレスキューされる方が一番多いみたいなので、登る予定の方は気を付けましょう。


続いて
【エアポートメサ】
セドナの街の中心にあるボルテックスサイト。
サンセット、サンライズの人気スポットです。

こうやって街を一望してみると、綺麗な街で同じアメリカとは思えないなと感じました。


お昼はガイドさんお勧めのカフェで頂きました。

ここのスープとサンドイッチ美味しかったなー。

昼食後はセドナの街観光です。
綺麗で気持ちの良い街なので、次来た時は滞在したいです。


次の目的地へ向かう道中。
素敵な緑に囲まれながら聴く久石譲が最高です。

続いて向かったのが、映画「カーズ」の舞台の
【ルート66】

今では州間高速道路(Interstate Highway)の発達により役目を終え、1985年に廃線となっていて一部しか残ってませんが、古き良き時代を継承したドライブイン等がある観光スポットになってます。

最後にこのルート66を残そうと奮闘した
エンジェルさんのお店に向かいます。

もともと理容師だったエンジェルさんのお店は今ではお土産屋さんになってますが、サロンブースもまだ残っています。

日本人も沢山訪れてるみたいで、山Pの写真もかざってあった。

最後にソフトクリームを頂きました。

ルート66を締めにグランドサークルツアーは終わりました。

あっという間だったけど、大分濃い二日間でした。

ほんとに今回は長いドライブをしてくれたガイドさんに感謝です。
お陰様でアメリカの素敵な風景が観れて、アメリカがより好きになりました。

次回 アメリカ旅行最終回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?