見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol10【フリーマーケットとステーキ】

ロサンゼルスの日曜日。

この日は、アメリカのフリマに潜入します。


恐らくカードが使えないので、両替しに向かいます。

行きはバスから地下鉄コース。

バスを待ってると
ウォーリーの練習中のスケートキッズと遭遇。
全然飛べてなくて可愛かった。
地下鉄のエスカレーター。
まるでディズニーのアトラクションにでも乗るような
臨場感があります。
写真だと明るいですが、びっくりするくらい
暗かった
日本と違ってガラガラのホーム。
LAは車社会なので、あまり利用されないのかも。

無事に降りて両替所に行きます。

日本円
¥20000→$64
円安ー。


Melrose Trading Post

フリマ会場に着くと、入り口で入場料を支払います。
一人 $7 くらいだった気がします。

アメリカは日曜日になると至る所でフリーマーケットを開催してます。
古着屋さんとかはオープン前から買い付けてるらしく、僕らが行った時には目ぼしいものは少なかったです。

でもやっぱりフリーマーケットってお祭り感あって楽しいですね。
お洒落な人も多いので、ここでも人間ウォッチングしちゃいます。

オリジナルのラグショップ。
大好きレディオヘッドのラグ欲しかったー。
メッシュTシャツにフーディ。
イカします。
ゆるーい雰囲気のナイスガイ。
可愛いカップル



収穫無しでも人間ウォッチを楽しめた。
ランチに向かいます。

カリフォルニアでは
人気ないのかな

Laveta

向かうは、人気のカフェ【Laveta

LAだと珍しい無機質な佇まい。

やはり良い空間。
それぞれが各々、ゆるい時間を過ごしてます。


カッコ良すぎるぞ。

と、お食事到着。

ブレッグファストバーガー。
中身はスクランブルエッグとイタリアンソーセージパティ
ドライトマト、ホワイトチェダーチーズ。
付け合わせのポテトは細めでかりかり。
美味いです。
フレンチトースト
アメリカはベリーが多めです。
ふわふわでこれまた美味。

カラッと晴れた空の下で食べるご飯は格別でした。

$41+チップ ¥7000くらいです。

お腹も一杯になったので、夜ご飯まで雑貨、服屋をブラブラ回ります。


フォントが可愛い本たち。
マジックマッシュルームの本でした。
ローカルスケートショップ
フラッと入ったけど、凄い良かった?
足元可愛い
良い。


【akila】というサングラスを扱うお店。
日本だと表参道にも路面店があります。
The Broad
美術館です。
時間の都合で入れなかったけど、外観だけでも見応えあります。
ウォルトディズニーコンサートホール。
かっこいい建築を観るとあがります。

時間も良い感じになったので、夜ご飯の時間です。

Lawry's

今回の滞在で最初で最後になる、ディナーです。
今夜はステーキを食べます。

凄いラグジュアリーな空間で、レセプションに名前予約の名前を伝えて案内されます。

メニューは沢山ありすぎて、わからないので
一番スタンダードな物を注文
僕らの卓を担当するウェイターさん。
サラダをその場でドレッシングに絡ませて、
盛り合わせてくれます。


シーザーサラダっぽいサラダでした。
ドレッシング名が【ヴィンテージドレッシング】
美味しかったです。しかしもうお腹6分目くらい。
ここでメインのステーキ。
デカすぎる
どんな顔。

お肉も赤みがしっかりしていて、食べ応えがありました。こんな顔してますが、美味しかったです。
ちなみにパン食べ放題+パイみたいな付け合わせ付きでした。

食べきれない場合はお持ち帰りも可能です。
ご利用の際は無理せず残してお持ち帰りがおすすめです。

ちゃっかりデザートも注文。


お会計。ちーん

予想はしてたものの、チップだけで、25ドルはすごい。

お腹もいっぱいになり。
帰りは節約。お決まりのバスで帰ります。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?