見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol14【Venice 後半】

ビーチ近くに向かいます。

ここでお洒落な人々に遭遇。
やっぱり海沿いの軽くてラフな感じが良いですね。

ベニスビーチ

カラッとした気候と青い空で気持ちよく、歩いてるだけで気持ちが良いです。

遊歩道沿いには、ストリート パフォーマーがいたり、自作の商品を売る地元の職人がいたり。ここでしか手に入らない絵画や土産物、ジュエリーがずらりと並びます。

自転車でクルージングも気持ち良い
ヤシの木大きい

海が目の前にあるのに、白浜が広すぎたので、近くに行くのは断念。

スケートパークに向かいます。

ベニスビーチスケートパーク


やっぱりアメリカのスケーターはレベチです。
こんな気候で滑れたら最高だよなー。

スケートしてる人達もその周りにいる人も良い雰囲気でした。

続いて、隣のサンタモニカビーチへ向かいました。

サンタモニカピア

映画【フォレスト・ガンプ】でも映るスポットですね。
大きな桟橋で、お土産屋さんや小さな遊園地があり、ザ、観光スポットな場所でした。

ぶら下がりチャレンジ
釣り楽しそう
やっと撮れたビーチ。
海はそんなに綺麗ではなかった


サンタモニカピアの次はサンタモニカ市内をフラフラ歩きました。

キッズもカリフォルニア感満載で可愛い
疲れたらスタバで休憩です

サンセットは再びベニスビーチへ戻ります。

ここからは写真で雰囲気をお届けします。



最高でした。
次の日からバスでラスベガスに向かうので、ロサンゼルスで過ごす最後の日になります。

大好きなスケートカルチャーを感じれて思い残すことはありません。

ここからバスで帰宅。


もう、この殺伐としたバス移動も最後となるとなんだか寂しい気もします。

帰りも徒歩15分。

うん。次は車借りよ。

次回、ゴートゥーラスベガス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?