見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol17【グランドサークル1日目後編】

前回の続き参ります。

グランドキャニオン国立公園 

グランドキャニオン国立公園にて夕陽を眺めに行きます。

説明は不要。写真でお伝えします。


地球の広さを感じます。
ここでガイドさんが写真を撮ってくれました

写真お上手ー

壮大な大地を見るとまるで絵画をみてるような感覚になります。

標高の高さもあるけど、夕方になると一気に寒くなります。5〜6月くらいに訪れる際には軽めのライトアウターの持参を勧めます。
まじ寒いっす。

マジックアワー。
綺麗なグラデーションです。

ホテルへ移動します。

とここで野生の鹿ちゃんと遭遇!

アメリカの国立公園では動植物の持ち出し、餌やりが禁じられてます。

動物達はのびのび生活していて、警戒する様子もない。こうやって人間側が自然や動物達に敬意をもって生活する事で共存できるんだと思うし、それは特別何かをするんではなく、害を無くし何もしない事なんだなと思いました。(それが難しいんだろうけど)

20分ほどで近くのホテルに到着。
近くには飲食店、スーパーがありました。
次の日も早いのでスーパーで買い出してホテルでゆっくり食べる事にしました。

パスタのようなヤキソバ
いろんなグランドキャニオンのシール
デザインが様々で可愛いです


今回の夜ご飯

炭水化物ばかり

今回アメリカ版カップヌードルを買ったんですが、驚く程不味いです。
アメリカ人はこれでいいのか?
マカロニチーズは安定に美味しいです。

明日の朝ご飯とちゃっかりマグカップも買いました
アンテロープのナバホショップで買った
マネークリップ
今回のホテルはこんな感じ
インフラばっちり


2日目に続きます。


寒すぎ限界おじさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?