見出し画像

アメリカに二週間行ってきたハナシ vol19【帰るまでドキドキ】

ツアーが終わった。

予定よりも早い15時ラスベガス到着。

ロサンゼルス行きのバスまでまだ時間があるので、ラスベガスをぶらりして時間を潰しました。

ベラージオの中を散策。
中にはプールがあったり、ラグジュアリーブランドが入ってたり。ホテルと百貨店を融合した感じ。

お腹も空いたので、事前にガイドさんに教えてもらっていたサンドイッチを食べに行きました。

チキンとアボカドサンド。安定のボリューム感。
価格もラスベガスにしてはお手頃価格で、$10くらいでした。

ご飯を食べた後はホテルに戻り荷物をピック。

バス停留所までLyftを使います。

しかしここでアクシデント。

Lyftの車が見つからず、電話がかかってくる。
電話にでると
「今どこにいるんだ?ピック場所にいないじゃないか!」
とすっごい早口で言われる。
電話越しだと自分の言いたい事をうまく説明出来ず、
「ホテルのエントランス前にいるんだけど」
と伝えると
「後どのくらいでつく!?(ピック場所)」

Lyftのアプリのピンが立ってるところが方向音痴すぎてどこかわからず天ぱり
「わならない」と正直に答えたら

「ほなキャンセルするで」

電話が切れた。ツアーで平和ボケしてたから忘れてたけど、ここはアメリカだ。
しかし、英語の電話はほんとにわからない。(めちゃくちゃ怒ってたのだけわかった)

アメリカの洗礼を再び受け、感覚を取り戻した。

ラスベガスは道が広いのとホテル前は車の出入りが多いので、少し離れた位置まで移動してLyftを手配。

バスの集合時間も迫っていて、重いキャリーを押しながらちゃんとくるのかわからないLyftを待つ。

20:00発のバスにも間に合い。(結局バスは40分遅れてきた)
ロサンゼルスまでのロングドライブです。



深い霧の中のフリーウェイは恐怖でしか無かった。泣

深夜1:00 ロサンゼルスに到着。

そのままLyftして最後の宿に泊まります。

最後に宿泊したホテルという名のモーテル?は空港近くの安宿を選びました。

これまたセキュリティ大丈夫そ?と不安になる宿でした。

最後の最後までハラハラするアメリカ旅行。

もうこの時には早く日本帰りたいと思ってた。

次の日は空港近くのIN–N-OUT BURGERで締めました。

アニマルスタイルというわんぱくな裏メニューでオーダー。
多分間違えてポテト頼みすぎた。

腹パンで空港に向かいます。


2週間のアメリカ旅行は思っていた以上に刺激的で、最高でした。
特に今回は、あまりツアーに頼らずのらりくらりな旅を送っていたお陰でよりリアルなアメリカを見ることが出来たと思います。

もう帰国してから4ヶ月くらい経ちますが、この旅で感じた事を忘れたくないって想いでnoteを書いてました。拙い文章でしたが、この経験が誰かのアメリカ旅の手助けになれば幸いです。

アメリカ旅行記はこれにて完結。

vol 20で、アメリカで気づいた事をあげてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?