2週間アメリカに行ってきたハナシ vol.2 【ロサンゼルスからサンフランシスコ】

1日目

成田空港 夕方発の飛行機に乗ります!

しばし日本食とおさらば。。。

ってことで


富田のつけ麺、餃子で締めました。オモカッタ


今回使った飛行機は

【シンガポールエアライン】

時差ボケ対策で、飛行機で寝れるように前日あまり睡眠を取らなかった(準備が終わらなかった)から寝れるはず。。。と思いきや全く寝れず。


モニター付で映画も見れる

1回目の機内食が運ばれてきます。

ポークのなんかとそばとパン

今まで食べてきた機内食の中でダントツ美味しかったです。

さらに


デザートがハーゲンダッツ

最高です。

満腹になり気づいたら寝てました。笑


離陸から8時間経過し、もうすぐ到着です。

ここで機内食2食目

マッシュポテトとチキン サラダ レモンチーズケーキ

朝にしては重かったけど、美味しく頂きました。

そんなこんなでアメリカ到着!


心配していた入国審査も2人でいると同時にできるようで、
難しい質問もなくクリア。

荷物を受けとってすぐに乗り継ぎです。

デルタ空港のターミナルまで移動。

アメリカの空港はでけー。


椅子からカッコイイ


乗り換えで見かけたナイスガイ。着こなしがドツボ。


無事にサンフランシスコに到着。


荷物を受け取り続いてホテルまで電車移動です。


アメリカらしい光景

窓口にてクリッパーカードを購入して乗車。
ドキドキの電車移動のスタート。


思ってたより治安の良い車内

しばらくして酒盛りしていた向かいのおっちゃん2人に話しかけられ、少し戸惑いましたがなんと日本語話せる方で、なんて事ない世間話をして最後に

「Have Fun!」って言って去って行った。
めちゃくちゃ気さくな良い人でした。

無事に宿泊先ホテルのチェックインを済ませ、気づけば20時。

意外なことに20時以降全然人が歩いていません。


夜のチャイナタウン

夕飯を買いに彷徨いながら、なんとかピザをゲット。


具沢山で美味しかった

1日目は移動で終わり。

2日目はサンフランシスコのショップを巡ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?